株式会社Jitera Human Resources 松本様
株式会社Jitera様

事業内容:ソフトウェア開発事業

利用背景:新入社員に向けに感謝の気持ちを込めて記念品をプレゼント

制作したグッズ:オリジナルBOX、タオル等

グッズを作ろうと思ったきっかけは何でしたか?

弊社ではちょうど去年から正社員採用を増やしていたのですが、完全フルリモートなので直接会うことがほとんどなかったんです。入社への感謝の気持ちを伝える機会が作りづらく、それなら「何か記念品を作ってお渡ししよう」という意見があがりました。最初は自分たちでいちからパッキングすることも検討したのですが、「GoodCulture」さんでちょうどいい一気通貫のサービスが見つかったので依頼してみました。


今までグッズ製作をしたことはありましたか?

これまでに作ったのは販促アイテムばかりで、例えばTシャツのような一般的なものが大半でしたね。


カルチャーグッズを選んだ理由はなんですか?

社員向けのグッズを作れるサービスは多々あるのですが、梱包から配送までトータルでしてくれるのは珍しいですね。やはり弊社がフルリモートなのでオフラインでの作業が難しく、丸ごとお願いできるのは非常に助かりました。またホームページを拝見して、他社さんのグッズ制作における実績の多さにも惹かれました。


制作プロセスでの感想を教えてください。

特に困ったことはありませんでした。弊社側でグッズのデザインを決めるのに時間かかってしまい、納期がなかなか定まらなくて迷惑をおかけしましたが…。無事完成まで付き合ってもらえてありがたかったです。制作途中にもこまめに連絡をくださって助かりました。名入れ用のロゴの色味を決める際、弊社内でもRGBを統一できていなかったので、パントーンでご提案いただきながら進めていけてよかったですね。


グッズ制作のどこにこだわりましたか?

やはりデザインですね!もともとコーポレートサイトや会社のロゴマークには思い入れがあって、デザインポリシーをきちんと作っています。シンプルなデザインで、かつ「Jitera」のイメージカラーも取り入れるなどデザイナーの想いが詰まっているんですよ。
なので、そことのギャップが起きないように配慮しました。


実際にもらったときの皆さんの反応はいかがでしたか?

会社オリジナルの素敵なグッズや記念品がこんなに気軽に注文できるんだね、という感想をもらいました。マグカップやタオルなど日常的に活用できそうなアイテムが多かったので、私たちが考えていた以上に喜んでもらえたなと実感があります。


今後のグッズの活用方法について

社員みんなが自宅でも使えるようなものを選んだので、プライベートで使ってもらえたらうれしいですね。お子さんがいる方はタオルをたくさん使うでしょうし、リモートワークでデスクワークが多い仕事なのでマグカップは重宝すると思います。コーヒーはもちろん、一緒に送ったお茶のパックを淹れてもいいですよね。いつもそばに置いて自分用にしても、お客さんが来たときにはおもてなし用にも活躍しそうな使い勝手のいいグッズになりました。


今後に向けて考えていることはありますか?

おそろいのグッズに大満足しているので、ぜひ継続したいと思っています。追加でアイテムを増やしたいときにはよろしくお願いしますね!

 

カルチャーグッズで
企業の「らしさ」を作る

カルチャーグッズで企業の
「らしさ」を作る


私たちカルチャーグッズが大切にしているのは、
あなたがグッズ作りに込める「想い」。

だからこそ、商品の質にこだわり、一つ一つの案件に必ず担当者がついて、
一緒に作り上げます。
オーガニックコットンを使用したTシャツなど高品質なグッズに、
職人さんが丁寧に加工します。

少し根は張るけど、あなたの企業「らしさ」を実現したオリジナルグッズを
お客様や社内メンバーに贈りませんか。

商品ラインナップや進め方も一から説明します。まずは、ご相談ください。

私たちカルチャーグッズが大切にしているの
は、あなたがグッズ作りに込める「想い」。

だからこそ、商品の質にこだわり、
一つ一つの案件に必ず担当者がついて、
一緒に作り上げます。
オーガニックコットンを使用したTシャツな
ど高品質なグッズに、職人さんが丁寧に
加工します。

少し根は張るけど、あなたの企業「らしさ」
を実現したオリジナルグッズをお客様や社内
メンバーに贈りませんか。

商品ラインナップや進め方も一から
説明します。
まずは、ご相談ください。

企業の「らしさ」を作るオリジナルグッズ制作会社

企業の「らしさ」を
作るオリジナルグッズ
制作会社